ぼんさいゲーム

RPGツクールMVでゲームを作ったりするブログ

RPGツクールMV開封の儀。

届いてから熟成していたRPGツクールMVをようやく開封しました。

購入したのは楽曲データつきのもの。
f:id:ao385:20160220172800j:plain
ツクールはXPぶり・・・かな?

こちらが中身。
f:id:ao385:20160220172817j:plain
(公式の二の轍を踏まないよう、ちゃんと写真加工したよ!)

説明書が2000などと比べて圧倒的に薄い。
WEBで調べること前提ですね。

まさかのアクシデント

さっそくパソコンにCDを・・・って、
f:id:ao385:20160220173120j:plain
CDドライブがない!!!

と、とりあえずプロダクトキーさえあれば何とかなるやろ・・・

この画面でプロダクトキーを入力入れて「認証」ボタンを押したら無事に起動しました。
f:id:ao385:20151114213817p:plain
(画面は海外版のものです)

せっかく買ったので、ぼちぼち何かツクってみたいと思います。

f:id:ao385:20160220173801j:plain
楽曲データ、どうしようかな・・・。

RPGツクールMV

RPGツクールMV