
ぼんさいゲーム

RPGツクールMVでゲームを作ったりするブログ

最低限リリースを目指す

ちょっとイメージが膨大になってきたので。
現状では実装がむずかしい機能や演出を削った、仮バージョンのリリースに進路変更。

まず最低限の機能でバランスをみてから、少しずつ機能を足していくイメージ。
絵のクオリティなども、いったん考えるのやめる。

トーリーはいま考えている本編の「前日譚」。
主人公と親友が、ヒロインと出会う前の話にする。
二人がこれまでどんな日常を過ごしていたかを描けば、キャラに愛着もわくかも?

主人公イメージ

イメージは菅田将暉さん。
独特の主人公感ありますよね。

あの2.7枚目くらいの雰囲気を絵にするの難しい。
誰か絵描いてくれないかな。

ジェネレーターで軽くイメージをツクってみたら、コレジャナイ感がすごい。
熱血だけど育ちが良さそうな感じを出したい。

親友のイメージ

f:id:ao385:20170423221916j:plain
栗原類さんとピース又吉さんを足した感じ。
こいつはかなりイメージ固まってる。

基本的に覇気がなく、ゆっくり喋る。
でも主人公より色々考えてはいる。

天才肌だけど、主人公としかまともにコミュニケーション取れないからツルんでる感じ。

ヒロインのイメージ

前日譚には出てこないヒロイン。
トリンドルさんのイメージ。

エルフみたいな美少女だけど、人間ぽい性格と表情がある子にしたい。
ハーフエルフ感が出せるといいな。